ミュージアム れびゅー

自分が行った博物館や美術館をゆるーくレビューしていくブログです。

フェスはフェスでもはくぶつフェスに行ってきたよ in科学技術館

お久しぶりです。あおいとりです。

大変忙しくブログの更新が滞ってしまいました・・・

大好きな博物館・美術館にもあまり行けておりません(悲しい)

今回は博物フェスにいってきたのでレビューしたいと思います。

 

はくぶつフェスとはなんぞや→

博物ふぇすてぃばる!

 

簡単に言うと、科学や歴史、生き物に関する雑貨や手作り品、標本などがいろいろ見れるし、買えます。プロの人からアマチュアの方まで個性的な方々の個性的な作品が目白押しです笑

 

もともと科学系の雑貨とか生き物モチーフのグッズとか好きだったので、いろんなお店巡りをしていました。

始めていったお店はcafeSAYAさんですね。有名な鉱物レシピという本を書かれた方が運営されています。博物フェスにも出展されていました。

 

博物ふぇす楽しいですね

私も出展したいなあ(何を売るんだ)

一番インパクトがあったのは前方後円墳のクッションですね

欲しかった~何に使うのかは全くわからんけど欲しかった~

ただこれ売っちゃうの?マジか・・・というものから、クオリティめちゃくちゃ高いものまでいろいろなので審美眼を鍛えてないといけませんね

 

クリスマスもやるみたいなので楽しみです。

 

 

今回の戦利品 はにわのファイル 350円

f:id:yfa21261:20180723225425j:plain